いたばしっくらいふ始めます。

2021年7月17日土曜日

一般

t f B! P L
初めましての方もそうでない方もどうもこんにちは!コバヤシヒロカズと申します。



私のご紹介を簡単にいたしますと、東京23区の北西部、ギリギリ東京、ほぼ埼玉、23区で行ったことない区ランキング1位独走中の板橋区で生まれ育ったNATURAL BORN ITABASHIST(生れながらの板橋区民)です。



趣味は音楽(聴くのも演奏するのも両方)、スポーツ(こっちは観戦メイン)、食べることなどなど。80%の確率でラーメンしか食ってません。高確率ガチャ



音楽好きが高じて去年からITABASHIC RECORDSというインディーズレーベルを立ち上げました。現在、音源のリリース等はまだなんですが、レーベルロゴを使ったグッズを販売しているWeb SHOPなんかやってます。所謂ヤバいTシャツ屋さんです。




こんな感じのTシャツとか売ってます



以前もブログをやっていたのですが、何者かに乗っ取られデータが吹っ飛び消えてしまったのでまた新たにブログを立ち上げました。性懲りも無く。



以前はWordpressという自分でサーバーを借りて設定してやる小難しい形式のブログを作っていましたが、もう面倒になってしまったのでドメインだけ買ってブログは今ご覧になっているBloggerというGoogleのブログサービスを使ってやることにしました。これが一番手間がかからないと思ったので。楽するのが一番



これから定期的に更新していく予定ですのでどうぞよろしくお願いします!一応自分にノルマを課して最低でも週一で更新します。する予定です。できたらいいな。できなくてもそれはそれとして、だ。


ちょっと長いですが自分の略歴でも載っけておきます。暇だったら読むとなんの特にもならないので暇つぶしにもならないと思いますが。



<コバヤシヒロカズとは?>

生まれも育ちも板橋区のNatural Born 板橋区民。小学生の時に嘉門達夫、B'z、たま、WANDSなどを聴いて音楽に目覚める。しかし、スラムダンクに影響されて中学時代はバスケに明け暮れる。推薦で進学先がウルトラ早く決まり暇を持て余していたため家にあった父親のエレキギターを手にしGLAYの“BELOVED”を覚えてそればっか弾き語る毎日。でも本当はLUNA SEAのJとGLAYのJIRO、ミッシェルガンエレファントのウエノコウジに憧れベースが弾きたかった。ということで正月にお年玉を握りしめ池袋のイケベ楽器で後に知り合いに借りパクされるよくわからんメーカーの黒いベースを買う。とりあえず弾くも面白さがよくわからず高校進学。高校でもバスケ部に入るも馴染めず半年で退部し、地元のマクドナルドでバイトしながら友達とLUNA SEAやラルクのコピーバンドなんかをやりつつバイト先の先輩のバンドでベースを弾いたりしていました。そしてこの頃ハイスタに衝撃を受けるもまだまだヴィジュアル系が好きでメロコアと並行して聴きまくる。その後、大学に進学しミュージシャンになる決意を固め、バンドを組んで活動しまくったおかげで大学の単位を落としまくる。その後、バンドをクビになり学業に専念したため大学をなんとか卒業。卒業後は父親の仕事を手伝いながら「もうヴィジュアル系はいいや」と、念願のメロディックパンクバンドに加入するもメンバー仲が上手くいかずあっけなく解散。途方に暮れ音楽で食うのを諦めるが、時代が早すぎたエレキ隊というコミックバンドに出会い映像スタッフとして参加。撮影やライブDVDの作成などを手がける。まだまだ音楽に関わりたいという夢が諦めきれず映像制作会社に就職。が、事業縮小のため何故か某テレビ局でADをやらされるが血尿が出るほどハード過ぎて辞める。テレビが嫌いになる。現実逃避的にカナダに留学を目論むも愛のためにわがままに僕は君だけを傷つけない精神な理由で断念。その後はまともに働き始めサッカーとライブに行くことが生き甲斐になりプレーヤーとしては全く活動しなかった。しかし、2012年に北海道から出てきた四人組のバンドに出会いまた音楽をやりたいという気持ちが高ぶる。しかし曲が全く書けずに悶々とライブを見に行ってはハジけるを数年繰り返す。しかし!長男が産まれた時に“僕がパパになる日”という曲が神がかり的に降りてきてそこからガンガン曲が書けるようになる。曲を聴かせたギタリストの従兄弟にこれやろうよと言われドラム初心者の弟を引き摺り込みスタジオに数年ぶりくらいに入るも弟の怪我などもありバンドは自然消滅。このやる気をどうすれば…。と考えた末に弾き語りで一人でオリジナル曲をやることにする。一人で好きなパンクロックをやるという決意を込めて“アコギデパンク”という自身のスタイルを掲げる。ただし歌もギターも全然だったためひたすら練習する。そしてなんとか2019年の12月に一人で東京都板橋区大山にある昔からよく行っていたダボスタジオのライブに出演。そこそこの評価を得て音楽を続ける決意を固め、インディーズレーベルに憧れてずっと自分のレーベルを作りたかったという気持ちを抑えきれずにITABASHIC RECORDSを設立。現在に至る。二児の父。

影響を受けたアーティスト:Hi-STANDARD、NO USE FOR A NAME、oasis、ALL I NEED、忌野清志郎、奥田民生、OVER ARM THROW、locofrank、モリヤマリョウタ、メメタァ 、WANDS、かりゆし58、weezer、フラワーカンパニーズ、NOT REBOUND、TRICERATOPS etc…


かなり長くなりましたが、つまりは音楽に醜くもしがみついてる40のおっさんということです。だからどうしたかかってこいや。

〜完〜

ね、得しなかったでしょ?得した!と思った人は割と重症な気がするのですぐにホスピタってください。


それではまた。


※2019年末にやったライブの写真。それっぽい










QooQ