これはパンクなイヤホンだ!3COINS(スリコ)のワイヤレスイヤホンレビュー

2021年9月3日金曜日

ガジェット 音楽

t f B! P L

※注:まともに音楽聴きたい人は非閲覧推奨。こっちのイヤホン買っとけ。


SOUNDPEATS TrueAir2Plus ワイヤレスイヤホン aptX Adaptive/AAC/Qiワイヤレス充電対応 QCC3040チップセット搭載/Bluetooth5.2 低遅延ゲーミングモード bluetoothイヤホン 小型 TrueWireless Mirroring対応 4-mic cVc ノイズキャンセリンク機能付き


夏の暑さにもう負けそうです。コバヤシヒロカズです。

コバヤシヒロカズですって入力したら変換候補にコロナドですと出てくる俺のiPhoneも暑さでやられてるようです。

マジで暑くて耳穴も塞ぎたくないけど音楽は聴きたいってことでインナーイヤー(昔ながらの耳栓型じゃない形)のイヤホンでぶっ壊れても無くしても屁とも思わないやつねーかなー、って探してたらそうだあそこにあったと買いに行ったわけですよ。

なんて下書きしてたらもう夏終わってんじゃん!今年の夏マジでなんもしなかったなー。

オシャレ雑貨屋にあったアイツ

ということで低価格でオシャレアイテムが揃う日本のデフレを象徴する雑貨屋3COINSで買ってきましたよ。

箱は帰り道で捨てたので中身の写真

見た目結構小さいしなんかつやつや。結構小さいのでポッケに余裕で入る。


中身こんなん。並行に並んでバズじゃないほうのライトイヤー用とレフトイヤー用が入ってる。ランプは電池残量を表してるっぽい。



いろんな人がコイツの紹介してるけど、改めて見ても形状がハウンドドックの歌うまおじさんの真似する方じゃない林檎さんから出てるアレのパクリだよな。あまりにも露骨すぎるパクリ形状に黒色を選びましたが、装着したら耳からイカ墨太パスタ出てね?って言われるくらいにはイタリアーノな形状。うん。ギリパクってはいない範囲か。


つなげてみる

パクり具合は置いといてとりあえず装着。お、フィット感は良い。いろいろ使ってきた耳栓型のやつよりいい。装着写真は肌が汚いので載せる必要もなかろう。

とりあえず取り出すと電源は自動で入るので、あとは自分のスマホなりPCとつなげてみてください。よくあるガジェットのレビューみたいに親切に接続方法とかは特に書きません。ビコーズ、めんどくさいから。

で、わりとあっさりつながった。


音はどうよ?

で、肝心の音。とりあえず俺の友達、インドネシアのPOPパンクバンド Saturday Night Karaokeの曲でも聞いてみる。死ぬほどかっこいいからみんな聴いてみて。



ちなみにこのMV俺も一瞬だけ映ってる。


お!これは!!

パンクを聴くには最高じゃないか!!理由はCMのあと!!


~CM明け~


お!これは!!

パンクを聴くには最高じゃないか!!

(CM前の振り返りの体で)


なんでかというと、


・なんか音がでかい

・だからそこそこ音が漏れる

・そこそこの低音

・パンクにぴったりのチープ感たっぷりの音

・音がばらけてない

・たまに音が途切れてデストローイ!!ってなる

・値段が安い


こんなところがおすすめ


間違っても良い音でストレスなく音楽聴きたい奴はこれじゃなくてこっちでも買ってろ
SOUNDPEATS TrueAir2Plus ワイヤレスイヤホン aptX Adaptive/AAC/Qiワイヤレス充電対応 QCC3040チップセット搭載/Bluetooth5.2 低遅延ゲーミングモード bluetoothイヤホン 小型 TrueWireless Mirroring対応 4-mic cVc ノイズキャンセリンク機能付き

こっちは音切れなしいい感じの低音で音楽を聴かせてくれるしかも安いと三拍子そろってるので、BE FIRSTとか流行りの音楽聴きたい奴はこっちにしてろください。

けど、スリコのこいつもライブに持っていって無くしてもモッシュしてぶち割れても痛くも痒くもないし、ライブハウスまでの移動くらいなら音だけは最低限聞かせてくれるのでめっちゃおすすめ。100均のイヤホンよりは全然いいよ!

ということで一度はお試しあれスリコのAirPodsもどき(あ言っちゃった


~おしマイケル~






QooQ