コバヤシヒロカズ'sオススメ音楽紹介〜若手バンド編〜

2021年9月22日水曜日

音楽 邦楽

t f B! P L

 どういう経緯かこのブログに辿り着いたモノ好きな皆様こんにちわ。板橋のクレイジートレインことコバヤシヒロカズです。

このブログを始めてからというもの、どんな記事書けばいいかわけわかめ状態でしたがシンプルに自分の好きなもん紹介しちゃえばいいじゃん!!という結論に達したので、自分が普段聴いてるオススメの音楽紹介を数回に渡ってやって行きます予定です()

まず第一回目はここ最近の若手バンド編!


それではレッツスターティン!!


Dear Chambers

このバンドを知らない奴は人生の2割ほど損しているでお馴染みのディアチェンことDear Chambers。ボーカルのモリヤマリョウタを前のバンドからかれこれ10年以上追いかけてる老害です。もうこのバンドが好きすぎて細かく説明すると満願全席を食いながら話せるくらいなのでとりあえず曲を聴いて!!

うんかっこいい

はい優勝

歌エモすぎてうますぎるしベースグイグイくるしドラム激しいしでもう非の打ちどころがないロックバンド。ライブはもっとヤバイよ。なので早くライブ行きたいからコロナマジxxxx


SonoSheet

今は2020年代だというのに90'sの申し子のようなバンド。若い子よりむしろ元ライブキッズなオッサンもしくはオトナ女子(忖度)ホイホイ。まだライブ見たことないし早く見たいからコロナマジxxxx


こんな部屋に住んでる友達の家に入り浸りたいし女の子かわいい


アツすぎて酸欠になりたい

SonoSheet見てるとバンドやりたくなるのでいつか対バンしてください(絶賛メンバー募集中の四十路より


メメタァ

端的言うと人のいい凡人の中の凡人メガネが優しい歌をロックンロールにのせてぶちまけるバンド。これまで聴いてきた数多のバンドの中でもダントツの優しさ。優しさライセンスプラチナ級。あと、ドラムがバズ・ライトイヤー。


サビのシンガロンで絶対泣くやつ


もう全てを肯定してくれる曲。なんなんこの名曲

なんか人生うまくいかねーなー、とか、もう人なんか信じられない!なんて時に聴くとフレンチトーストなみに染みますよ。


THE BOYS&GIRLS

札幌発手書きTシャツの帝王ことボイガル。若手かどうか微妙なところ。だけどロックンロールが痛いほど伝わってくる。個人的にはフラカンと近いものを感じる。全曲いいからとにかく聴け。


ボイガルイチ好きな曲。清々しいほどの熱量


パンク好きなら心が踊るヘイ!ホー!レッツゴー!!

グッシャグシャになって泣きながらベロベロに酔って音を浴びたくなる。はよライブに行かせてくれマジコロナxxxx


FOREVER STAY YOUTH

時を駆ける町、広島県尾道市から90年代にタイムスリップしたメロコアバンド。声が汚ねぇ。だがそれがいい。SHERBETとTHUMBが好きな奴はビンビンくること間違いなし。


初期衝動大大大爆発


単純にめちゃくちゃかっこよくないすか?

俺の親友が広島に住んでるのでいつか一緒に尾道でこのバンドを見るのが夢です。早くあいつに会いたい…。



と、言うわけでコバヤシヒロカズ'sオススメ音楽紹介の記念すべき第一回はこんな感じで!まだまだ紹介したいバンドが腐る程いるので次回が楽しみな人は震えて待て!そうじゃない奴はフルーチェでも食ってろ!(若干韻を踏み気味


〜おしマイケル・ジョーダン〜






QooQ